1. 15
    8月
  2. 2
    15
    8月

    "怒りという感情は、自分自身が相手に何かをされたときに起きる「反応」にすぎませんから、怒りという感情に飲み込まれることなく、その後に「私はどうして怒ったのか?」ということを説明するコミュニケーションが重要なんです。"

  3. 14
    8月

    "

    ■「楽がしたい」だけだと、
     機械に任せるなら、任せやすいですが、
     他人に任せるとなると、罪悪感を感じる人があります。
     特に、真面目な女性は感じやすいです。

    ■他人に任せて、自分が楽をするのは、いけないんじゃないか。
     漠然と悪いことをしているように思ってしまう。
     また、周りの人から
     「他人に任せて楽をしている」と思われているんじゃないか、
     と、影におびえてしまう。

    ■こんな心が出てくると、苦しくなります。
     それなら、他の人も、自分が忙しい方が、
     精神的にも楽ですし、
     私は、他の人よりも、忙しく頑張っているという
     優越感を、心ひそかに感じることができます。

    "

  4. 14
    8月

    "

    「忙しいのを何とかしたい」と言いながら、忙しいことを心の奥では望んでいるのではないでしょうか。

    そういう人に、「忙しいから、他の人に任せたらどうか」と言っても、任せようとしません。

    今、自分がやっていることを、他の人に任せてしまうと、自分のやることが減っていく、その居場所がとられてしまったら、私は何をしたらよいか、わからなくなり、さびしく感じるのです。

    "

  5. 14
    8月
    "優秀でない人は、暇になれば暇なだけで終わってしまうが、優秀な人というのは、暇な時間ができると、意識的に、あるいは無意識のうちに、それを「考える時間」にあて、そして、実際、必ず何か新しいものを生み出す。"

    "優秀でない人は、暇になれば暇なだけで終わってしまうが、優秀な人というのは、暇な時間ができると、意識的に、あるいは無意識のうちに、それを「考える時間」にあて、そして、実際、必ず何か新しいものを生み出す。"

  6. 9
    8月
  7. 1
    8月
  8. 23
    7月
  9. 1
    19
    7月
    もはや 芸術ですねヾ(>▽ひゃあぁ〜かわええ!! 奇妙な毛柄のニャンコが大集合なりよ / ハート柄、ネコ柄、サル柄も!! | Pouch[ポーチ]から)

    もはや 芸術ですねヾ(>▽ひゃあぁ〜かわええ!! 奇妙な毛柄のニャンコが大集合なりよ / ハート柄、ネコ柄、サル柄も!! | Pouch[ポーチ]から)

  10. 18
    7月
    「私たちは物事をありのままに見ているのでなく、私たちのあるがままに見ている」

 (『7つの習慣』のポイント解説【1】:PRESIDENT Online - プレジデントから)

    「私たちは物事をありのままに見ているのでなく、私たちのあるがままに見ている」

    (『7つの習慣』のポイント解説【1】:PRESIDENT Online - プレジデントから)

  11. 5
    7月
  12. 5
    6月
    "甲子園時代はハンカチ王子の呼び名で一世を風靡した斎藤だが、「“ハンカチ王子”という名前がすごく嫌だった」と告白。"

 (「ハンカチ王子は嫌だった」斎藤佑樹の涼しい顔に隠された苦悩 - NAVER まとめから)

    "甲子園時代はハンカチ王子の呼び名で一世を風靡した斎藤だが、「“ハンカチ王子”という名前がすごく嫌だった」と告白。"

    (「ハンカチ王子は嫌だった」斎藤佑樹の涼しい顔に隠された苦悩 - NAVER まとめから)

  13. 1400
    23
    5月

    "おばあちゃんが設定サービスとかに何千円も払ってるのみてありえねーと言ってる若者と同じくらい、若者が着付けサービスに何千円も払ってるのみてありえねーと思ってるおばあちゃんが存在しているはず。"

  14. 21
    5月
  15. 20
    5月
avatar_96
1984年 生まれ IT業界で働いています(*^.^*) 《これまで投稿したPostの主なタグ》
Page 1 of 48 Older

Following

See more stuff I like